関東日帰りオートバイ ソロツーリング Å

自分流の関東200km圏内のソロツーリング

双葉 小海 林道茂来線 茂来山林道 信濃沢林道 ぶどう峠 2017年11月 5-5

2017年11月06日 | ツーリングの記録

今回はほぼ信州を走ったが最後は群馬へ。もうすぐぶどう(武道)峠

 

 

ぶどう峠の石碑の裏側。これを見て思い出した峯越林道という名前。若い頃に来たかった。友人は10代の頃来ている。今は県道になっているが当時はダートだったのか?工費が1969年に1億2千万円。物価が2.7倍近くなっているので現在値だと3億2千400万円。7キロメートル。

 

 

ぶどう峠の少し下から見た群馬か埼玉の山。

 

 

 

久しぶりの自分にしてはやや本格的な林道走行だった今回。天気もよく八ヶ岳もよく見え気分爽快だった。ダートは何キロぐらいだったのか?10数キロぐらいだと思う。

林道を走っていて思い出したのは、昔トライアルバイクを持っていた事。ずいぶん昔だがTL125とかホンダの2ストトライアル車とか3台ほど持っていた。TL125は本当にいいバイクで遊ぶにはもってこいだった。スタンディングスティルも3分ぐらいできた。今あんなバイクがあったらすぐ買ってしまうだろう。ヤマハのトリッカーを今度試したくなった。イタリアのベータとかを買う気になった事もあったが当時のバイク屋氏があまり乗り気でなかったので諦めた。

 

双葉 小海 林道茂来線 茂来山林道 信濃沢林道 ぶどう峠 2017年11月 1-5へ

https://blog.goo.ne.jp/motor-c/e/d3b738750c48b6177dd29daa5d214d12


最新の画像もっと見る