関東日帰りオートバイ ソロツーリング Å

自分流の関東200km圏内のソロツーリング

GSX-S1000F ABS 購入

2016年03月20日 | バイク本体装備記録

重いバイクに、だんだん嫌気がさしてきて軽いのが欲しくなったのでGSX-S1000F ABSを購入。それにしても軽い! 総重量214キロとの事だけど、まるで400ccのバイクに乗っているようだ。さすがに高速は隼のようにビューッといかないけど十分速い。一番の違いは街乗りで次が山道(攻めないのでツーリングライダー的に峠ではなく山道) 街乗りはすごく楽。すり抜けも、そんなに気を使わない。

 

バイク雑誌にサスのセッティングをいじらなければ損、みたいなのが載っていたのでやってみるとずいぶん違うもんだなと感心した。チョットずつ変えろと書いてあったがプリロードもリバウンドやコンプレッションも一番フニャフニャにしてみた。するとクイックさが無くなり高速では安定しているようだが道路のシミみたいのを100キロ以上で避けるようにバイクをコントロールしようとするとバイクが言う事を聞かない。そこで体重に合わせたプリロードにしてダンピングは柔らかいままにした。これだけでもずいぶん違って、乗り心地は悪くなく挙動も軽快。しばらくこれで走ってみようと思う。まだ山には行ってないのでカーブがどうなのかは分からない。やはり車とバイクは軽い方が下手をある程度、カバーしてくれると思う。



最新の画像もっと見る