motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

ニュルンベルクで走る

2011-08-12 14:36:51 | ドイツ滞在記

今日も曇りだけど、雨は降らずに済んでいます。

チャリのチェーンを取り替えたら、驚くほど快適走行になりました

 

 

 

昨夜、JCがドイツ出張から帰って来て言った事。

現地での同僚に言わせると、「ニュルンベルクは、ドイツの中でも何もなくつまらない場所」だそうです。

おいおい、スウェーデン来てみなよ。。。

ルンドはどうなるんじゃ。。。

 

ま、確かに20台前半の若者だったら、繁華街が少なく、つまんないかもしれません。

大人の街ってことで

 

 

 

私は、ニュルンベルク大好きです!

古い町並みも素敵だけど、街の外側には緑が広がっているし。

 

今春訪れた時、城壁のすぐそばにある公園でジョギングしました

春だったから、たんぽぽと小さな白い花がいっぱい

 

 

 

やば、かっこわる。。。

 

 

のどかです

 

 

公園は川沿いをぐるっと一周できる

 

 

こんなとこで、読書したいね

 

 

 

せっかく走ったのに、飲んじゃいました

公園に、ビアガーデンがありました。

 

 

 

ここは、公園ではなく城壁と城壁の間のお堀スペース

有効活用されてる~

 

 

最後に

お城からの眺望

 

 

ヘイド~

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿