motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

大学のスウェ語コース終了!

2012-06-01 11:29:10 | 語学

こんにちは。

今日は、ひっさびさに朝寝坊して、思いっきり寝ました。

はースッキリ!

 

 

おととい、4ヶ月半通っていた大学でのスウェーデン語集中コースが、ついに終わりました。

最後のテストは、全国試験だったので、結果がでるのに2週間かかるそうですが、

なんかもう、力出し切ったので、合格しなくても満足です。

 

今月は、ずっとやりたくて手を出せていなかった、お裁縫やら、家の模様替えやらをしつつ、

久しぶりの友人達と会いたいと思います。

 

来月は、メキシコママとうちの両親、もしかしたらイタリアからいとこも来るかもしれないので、

にぎやかになりそう♪

 

夏休みを満喫しつつ、ついに就職活動を開始します!がんばるぞ~

 

 

さて、

試験直後、心身ともにフラフラな時に、二つの嬉しいニュースが入ってきました。

 

一つ目は、一緒にずっと勉強してきたクラスメイトの出産

ずっとお腹が大きくて、もうすぐ産まれそう、産まれそうとは言っていたのですが、

月曜日の口頭試験の後、「またあさってね~!」(水曜は筆記試験だった)

と別れた次の日、入院し産まれてしまったそう。なんかドラマチック

 

二つ目は、幼なじみからの妊娠の報告。

一昨年スウェーデンにご夫婦で遊びに来てくれたのが、すでに懐かしい思い出。

小さい時の3人仲良し組の中では、はじめてのママ誕生!

たのしみ、たのしみ

元気な赤ちゃんを産んでねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿