motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

イギリスで友達の結婚式

2011-07-04 11:48:39 | イングランドのこと

先日、友達の結婚式で、イギリスに行ってきました!

場所は、懐かしのリーズ。

コペンハーゲンからマンチェスターへ飛び、前日に現地入り。

 

花嫁は、なんと私とJCのキューピッド役であったメキシコ人女子。

花婿は、年下のイギリス人です。

 

式は、リーズのタウンホールで、教会式ではなく、市の役員による法的(?)結婚式。

日本語でなんていうんでしょうね。。。

つまりは、式場で招待客を前に宣誓して(よく映画で見る、汝はこの人を妻とし~ってやつ)、婚姻届にサインして、みごと入籍できるという仕組みです。

シンプルで、簡潔でいいなあ~と思います。

 

式の後は、チャーターしたバスで、新郎の実家のガーデンパーティへ

実際、どこに連れて行かれたか、よくわかりません。

田舎道をひたすら3、40分走ったリーズの郊外の小さな集落の一角。

 

やっぱり、お決まりのテキーラ

周りに並べてあるショットグラスは、新郎新婦の名前入りで、ゲストへのお土産でもありました♪

 

花嫁と、私の結婚式でブーケを勝ち取った彼女(私、赤いね。。恥)

 

 

 

ケータリングで、バーベキューの食事

とても美味しかった!

腹ぺこで、写真撮り忘れちゃった(笑)

 

 

 

その後しばらくして、デザートタイム♪

クレープをその場で焼いてくれます。

黒板の中の豊富なメニューから選べて、大満足☆

おかわりしちゃいました。。。

 

 

 

ご近所からの招待客の息子さん、子供一人でちょっと退屈ぎみ

 

 

 

新郎父の秘密の隠れ家

若き日に芸術家を目指した彼の作業場だそうです。

JC感銘受けまくり(汗、汗、汗)!!! 

まだ見ぬマイホームの庭設計の妄想を熱く語っていました(苦笑)

 

 

 

ドリンクはセルフサービスです。

ちゃんとコロナもあったよ。

 

 

 

大人達に囲まれ退屈した彼、ついにダンスフロアで自ら踊りだしました!

か~わいい~!!!

彼、ほんとにいい子で、夜中まで続いたパーティーに文句も言わず、

最終的には、ウェイターとなって、大人にお酒を配り歩いていました。

想像上のアイスクリームや、ローストビーフのサービスもありました♪

 

 

 

そんなこんなで、パーティーは盛況に終わりました。

リーズは、スコーネより寒くて夜は凍えたけれど。。。

友達が末永く幸せでありますように☆

 

 

 

ヘイド~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿