motemon と スウェーデン

メキシカンと結婚して北欧スウェーデン南部の町、ルンドで新生活をスタート。

日常、旅、思うこと等、あれこれ書きます。

2012年、あけましておめでとうございます。

2012-01-02 13:30:49 | 我が家のこと

新年あけましておめでとうございます

気まぐれなブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

あと2ヶ月半で、スウェーデンにきて2年になります。

今年の目標は、スウェーデン語を高校レベルまで終わらせる事。

再来週始まる大学の語学コースを無事終了し、夏からは就職活動を始めたいと思っています。

そんなにうまく行くかはわかりませんが、目標は高く宣言しとかないとね

 

皆様にとっても、健康かつ幸多き年になりますようお祈り申し上げます。

クリスマスツリーみたいですが、お正月飾りのつもり

 

 

 

よく見ると、どんぐり帽子とちりめんの実でできています。

母の手作り

 

 

ずいぶん前に、浅草の雑貨屋さんでコレを見て「欲しい」と言った私ですが、

母の「こんなの作れるよ」との一言で一蹴され、

ちりめんの端切だけを買った母。

 

待つ事、数年。。。

 

ようやく完成し(作業は1、2時間で終了したようです)、

スウェーデンまで持ってきてくれました

飾り方をどうしたもんか悩みましたが、こんなんできました。

クリスマス後のセールで半額になったクラフト用ワイヤーツリーに糸で結んだだけ

地味カワで自己満足です

新年の初仕事になりました。

 

ヘイド~

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ajico)
2012-01-02 22:22:40
あけましておめでとう
ことしもよろしくね!
ブログも楽しみにしているよ
返信する
>ajico (motemon)
2012-01-03 02:39:46
こちらこそよろしく!
今年も会えたらいいね~

ajicoのブログも楽しみにしているよ☆
返信する

コメントを投稿