ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

クライマーの握力て、普通どの位?

2006年11月11日 | Weblog
今日から、城山で「白壁の微瑕 12C」を登る予定だった。
待ち合わせ場所でコーダさんを待っていると、雷が鳴り出して雨が降り出してきた。
この天候でも、こーださんは行きましょとか言いそうなので怖い・・・・。
そしたら、コーダさん「今日は、やめようか。」だって。
これはビックリ。でもよかったです。

家に帰り、久しぶりに二度寝
11時過ぎ、会社からの連絡で目を覚ましてしまった。
目が覚めたたらお腹がすいていいたので、近くの「ライトセンター」(目の不自由な人の為の施設)のお祭りみたいなのに行き、食い物を調達。
ついでに、施設を見学してみたら、体育館で体力測定ゾーンがあったので早速体力測定してみました。

ジャン♪ジャジャジャジャ~ン 体力測定結果発表!

①体脂肪率 12.1% 
ん~~~。何時も計っているのでこんなもんでしょう。
目指せ一桁かな。
 
②脂肪量  7.6㎏
あと、3㎏は減らせるかな?

③握力 右59㎏ 左51㎏
これは、少ないぞ・・・・・。
少なくとも65㎏は欲しかった。
握力強化しなくてはいけないぞ。

④肺活量 4,600CC
これは基準がわからない??
皆はどの位なのかな??

⑥長座体前屈 46㎝
日頃から皆に体が固いと言われているので、多分悪い数字なのでしょう。
これも改善しないと、ハイステップとか辛いところかな。

前にアニマルさんが、ZCC全員の体力測定しようと言っていたけど是非一度したいですね。

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (あに)
2006-11-11 15:07:52
仕事に押しつぶされております。コメントマニアにもなれないほど忙しいですよ。

握力そんだけあれば十\分でしょ。わたしなんか35KGしかなかったよ。小学生級でしょ。それで60KGの体重を引き上げると思うとすごいなあ
返信する
Unknown (da)
2006-11-11 21:42:28
59kgはすごい!!やっぱハンドル握り系は握力つくのかな。以前、M内さんも自転車で握力100kgになったと話していた。
おれなんか高校生のときは50kgあったけど今は40kgくらいですよ
返信する
その握力で (すぎもと)
2006-11-13 12:47:37
その握力で、キャバクラでふざけて パイオツもんだりしたら握りつぶしちゃいますから気をつけてください。
返信する
長座体前屈って (osu)
2006-11-13 13:30:49
やったことないですが、つまりは足先よりむこう
に46cmもいったってことなんですか?
そりゃ凄すぎですよ。

ハイステップのためには股関節だから前屈は
あんまり関係ないのでは… それとハイステップ
は筋力とかいろんな総合なので柔らかいだけ
じゃだめなんですよ~
返信する
OSUさん違いますよ。 (さか)
2006-11-13 22:15:48
そんなに、体が柔らかい訳ないでしょう。
床に座って、測定定規見たいのを股に挟んで、前屈するように押すだけです。
実際、つま先触るのがやっとですから・・・。

すぎ>今年も恒例の箱根忘年会開催しますよ。
来ますか?
返信する

post a comment