ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

天王岩  瞳ちゃん外岩デビュー

2005年09月10日 | 天王岩/神戸岩


■下の岩場を登る瞳ちゃん



■久しぶりにフリークライミングに来たclub8.5φの代表。

日は、昨日に続き瞳ちゃんの岩トレーニング。
瞳ちゃん外岩デビューです。
サポート隊は、motと山本さん。

瞳ちゃんを自宅でピックアップして、山本さんと待ち合わせの武蔵五日市駅へ。
時間通り合流し、岩場へ。先週と同じマス釣場の駐車場に車を止めて、お金を払っていざ岩場に行こうとしたら、「山の人ですか?今日は混みそうなのでお金は返すから別のの所に止めて下さい」とのこと。
この辺全然止められる場所ないのに・・・・。
でも、探したら駐車場から3分程のところに4駆なら2台止められる場所発見。

レーニング開始。
下の岩場の、「鼠小僧5.8」と「小便小僧5.8+」の共通の終了点にトップロープセット。
早速、瞳ちゃんに登ってもらったが、いまいスタート出来ず状態。
朝露で少し湿っているからかも・・・・。
仕方ないので、少し右側の「春雷 5.9」と「花便り5.7」の共通の終了点にトップロープをセット。
こちらは、瞳ちゃんも上まで抜けれて、無事外岩デビュー

人が休憩モードに入った所で、今日の狙いの「ニルバーナ 5.11b」へ。
ヌンチャクを掛けながら上まで抜けたが、なかなかパワールートでヘロヘロになってしまった。
特に、スタート部のハングを乗り越えるにパーワーが必要だし核心は終了点間際のカチだし。

人も下の岩は飽きたとのことなので移動することに。
「クラックジョイ5.9」の隣にトポに乗っていないが調度よさそうなルートがあったので、クラッジョイを登り下降しながらそこにトップロープをセット。
でも、折角ロープセットしたのに、ロープが抜けてしまい再度セットすることに・・・。
こちらの岩は、乾いていて登りやすく瞳ちゃんもテンション入れながらも上まで抜ける。

度「ニルバーナ 5.11b」にチャレンジしたが、いまいちムーブが繋がらない。
ムーブ解読にかなりパワーを使ってしまい、今日は無理そうなのでヌンチャク回収。次回、フルパワー時にやろう。

日はかなりの本数を登ったので、なんか俺の持久力トレーニングみたいだ。
なのに、何故か「勉太郎音頭5.10b/c」のヌンチャクを回収してあげることに・・・。
このルートは、終了点間際の大ガバを取れるかが核心とのこと。
ヘロヘロの体で登っていき、核心の大ガバも問題なく取れたが、体があがらない。
両手で大ガバ持っているのに・・・・。両手で大ガバ持っているのに落ちたのは始めて・・・恥ずかしかった・・・。

だ4時過ぎだったが、皆ヘロヘロなので撤収。

山本さんを高尾駅で下ろし帰路。
帰りの車の中では、看護士の瞳ちゃんの仕事の話で盛り上がる。
瞳ちゃん結構面白いかも
さらに、血液型はBだって!何でクライミングやる人には、Bが多いのだろ?B型集団のZCCに入れたい!ちなみに私は限りなくBに近いAです誤解のないように。
瞳ちゃんは、RAV4も持っているとのことなので是非仲間の加わってもらいたい。












3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だわ (GIOママ)
2005-09-12 00:06:46
仕事に流される人生の真っ只中でございます。

何が楽しいって、日付が変わる前に帰宅できることだけ。

終わってます・・・

あとは、飲みに行けた日とか。

趣味は全くだね。

陶芸もずーっとやれずにいます。



素敵だね、趣味の時間を持てるって。

仕事できない人間は、流されるばかりさ。



「仕事できる=自分の時間を持てる」

だと思っています・・・

なかなか辿り着けないわ。



B型が何かを惹きつけるの?

motさんは確か・・・違うよね。

私も何故かB型に惹かれる傾向あり。

返信する
血液 (もと前)
2005-09-12 01:40:55
会ったことのない瞳ちゃん。やっぱ女はBよね~好きなことにはとことんのめり込む反面興味ないと見向きもしないのがBの傾向性ではないでしょうか?
返信する
ばりばりB人間です (ひとみ)
2005-09-12 13:02:13
初対面は、A型って言われるんですよ・・・(ほんとに)。

話していたり、会話の内容から『!!、!?』っていう趣味や生態から『Bじゃないか!?』って確信にかわるそうです。



もと前さんの言われたとおり、好き嫌いが激しく興味がないと見向きもしません(笑)



そう考えると、坂本さんはA型ですよね。

ブログの更新もマメだし。



健康相談ある方は、のりますよ!
返信する

post a comment