ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

前穂高 北尾根 in  奥又側から。  9/18-19 【速報】

2010年09月21日 | バリエーション&アルパイン&登山
あっきーに誘われて久しぶりにバリエーションに行ってきました。

通常、前穂高北尾根は涸沢側から入るのだけど、今回は奥又側から入るというところがポイントです。

インターネットで奥又側から登った記録を探したが余り情報がない。
だいたいは、涸沢側からの記録だった。
北尾根自体は数年前に雪時期だが行っているし、難しいルートではないから問題はない。
だから、北尾根5ー6のコルに突き上げるルートに関する情報が一番欲しいのだがなかなかない。
少ない情報がによると「危ない。」とか「怖くて戻るに戻れない。」「ルートがわからない。」とかビビってしまう情報ばかり。(>_<)
なかなかやばそうなルートだな。
しかし、一番ヤバいのはあっきーと行く事かな。
13Cクライマーで体力バリバリ。昔はバリエーションも結構行ってたこの男のペースについて行けるか問題だ。(@_@;)

post a comment