ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

行くだっちゃ!

2009年08月29日 | バリエーション&アルパイン&登山
また今年も剣岳に登ってきた。
もう、5回は剣に来ているので今回が最後の剣だろうな。
でも、まだ熊の岩のABCフェースに登っていないルートが沢山あるからちょっと心残りだっちゃ。

今回のスケジュールは、2泊3日の予定でした。
しかし、最終日の天候が悪くなるとメールをもらったので、2日目に下山してしまった。

■1日目
朝4時に伊藤さんをピックアップして、大町温泉でのんびりしていたナースを8時にピックアップ。
のんびり歩いての14時には剣沢に到着。
平日のせいか、天場はがらがら。
何処に張ってもいいよ状態でうれしかった。

小屋で飲んだくれて酔っぱらって、天場に戻り19時には就寝。

■二日目
4時起床 簡単に朝食を食べて5時に小屋にナースを迎えに行く。
8時過ぎには、無事登頂。
この頃から雲が多くなり山頂は、ミストサウナ状態。
明日は、朝から天気が悪くなりそうなので今日のうちに下山。
17時には、扇沢到着。
薬師の湯に入り、ご飯を食べて真っすぐ帰宅。
帰り道に「24」のシーズン3のDVDがほぼ見終わった♪


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけた~! (ぷっこ)
2009-10-28 17:13:36
顧問その節は大変お世話になりありがとうですちゃ

またまた山なめてました今後は身の丈にあった山登りをしていきます
しかし我々は「いつかまた晴天の剣にリベンジしたいね」と密かに考えています…

タイガーにもよろしくお伝えください
返信する
Unknown (もっち)
2009-10-30 08:24:13
ぷちゃんコメントありがとう。
剣は天候不順で、2日目強制下山ななったけど、よく頑張って歩いたね。
これからも、ワンゲル頑張ってね。
困ったら連絡してねo(^o^)o
すぐに、タイガーを送ります。
返信する

post a comment