ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

城山 4/6 ポコチン日記6 ワンテン地獄ではなく、本物の地獄。

2008年04月06日 | クライミングジム
寝坊した猿を海辺で拾い今日も城山。

昨日2テンまでつめた「ポコチン大魔王12c」の今日の目標は「ワンテン」です。
その為に、ねぼ助猿を連れてきたのだから。

※一部読者のための解説:ワンテンとは、終了点まで登るのに一回だけ落ちてしまうことです。ワン・テンション=ワンテン

今日は、朝一番からフルパワーで「ポコチン大魔王12c」に取り付いたらなんと下部核心を抜けてしまい、最後のガストンまで行けたではないですか!
朝から今日の目標達成!
とうとう、大魔王様がワンテン地獄へ呼び入れてくれました。
さらに、最終便もワンテンでしたので、来週は・・・・・。
Gをガッカリさせる事ができるかも♪
はっしー先輩とも瞬間風速でグレードが並ぶかも♪
でも、はっしーは来週には「13クライマー」になっているからな。

しかしこの後能天気な俺に、ワンテン地獄ではなく本当の地獄が・・・・。

今日の成果に気分をよくして、平塚のYKRさんのお店に行ったのです。
電話をしておいたので、お店の前にYKRさんが出て待っていてくれたのです。
お店の対向車線側に車を止めて、道の向こうのYKRさんに声を掛けながら交通量の少なくなった道を渡っていたら、70KM位のスピードを出した軽自動車が俺に向かってくるではないですか!
「え?この車なんで俺に突っ込んでくるの?」と思った時には時遅く、YKRさん目の前で、あえなく地獄に・・・・・・。
と思いきや、何をどうよけたか分からないが数センチで車を避けたようです。
YKRさんは、泣きそうになるしもうビックリ!
今週はDNAやらびっくりすることだらけだな。
あのスピードでぶつかったら、本当に地獄行ってたよ。
車の運転手は、人がいた事に全然気づいてなかったようだった。


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・ (匿名希望のマングース)
2008-04-07 06:33:06
ちっ。

しくじりやがったか。
返信する
Unknown (mot)
2008-04-07 07:59:58
匿名希望のマングースの刺客だったのか!
マングースめ電車に乗る時には気をつけな・・・・。
俺の刺客が手の匂い嗅いでるかも知れないぜ。
返信する

post a comment