ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

諸悪の根源は

2014年05月26日 | 北川

最近疲れが取れなくて慢性的にだるい。
クライミングでもいまいち、粘りがない。
これらは、全て慢性的な睡眠不足が原因だと思う。
じじいになると、無理がきかなくなると言うのはこう言う事なのだろうか。
同じ歳のクライマーのWきんさん達の元気ぶりは羨ましい。
着実に成果を出しているし。
まあ、ブラック企業を辞める訳にもいかないから、せめて21時退社を目指し少しでも睡眠時間を作るしかないな。
あー眠い。

さて、北川も三週目に突入です。
北川がだいぶ好きになってきました。
蚊もけっこう出てきて、蚊取り線香と虫除けは必須うです。
もうすぐ夏なんだな。

「秋葉大権現12b」は朝一RPを狙ったのですが、結局2便目にRPしました。
昔から登りたいルートだったので、嬉しかったです。
白い人もだいぶまとまってきたが、後どのくらいやるか不明。

今から、難しい課題をするのも嫌なので
「UV 12a」にトライして見た。
このルートは、中央のハングを越えて行くので見栄えしますね。
こぶさんのムーブをパクり、細かい足位置を直したら即RP状態になったのですが、
最後のマントルを返して終わりなのですが、このマントルが悪いです。
少しでも手汗をかくと、全くホールドが持てない。
まあ、一度皆様やってみて下さい。

来週、朝涼しいうちがチャンスかな。
あっ。土曜日は仕事だ、、、、。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コブ)
2014-05-26 17:53:09
おめでとうございます!
あー良かった良かった。
あの、下部核心飛び付きムーブから最後まで繋げたんだから、まだまだ勢いありますね。

慢性的に疲れててだるいねは私も同んなじです。年齢というより、この休みの無い生活を続けている年数が問題なんじゃないですかね。

昨日は久々にレストしたら18時間寝てしまいました。
返信する
コブラ男との約束ははたしたようですね。 (mot)
2014-05-26 19:52:26
そうですか。クライマーは慢性的に怠いんですか。
梅雨に入ったら少しレストしますよ。

uvの最後は腹が立つほどやらしいホールドですね。
こぶさんを見習って、最終便にRPと思ったのですが、ハングに入って直ぐに落とされました。
体力不足を感じましたよ。
でも、せっかくだからUVは終わらせたいです。
返信する
おめでとー (マル金)
2014-05-27 06:46:27
ございます

何だかんだ言っても、きっちり成果をだされますね。

さすがです。

また、ご一緒しましたら、ご指導ください。
返信する
Unknown (mot)
2014-05-27 08:22:42
マル金さん〉本当に岩場で集中力がなくて、栄養剤なくしてはクライミングが出来ない状態ですよ。
栄養剤は箱買いして、常に2ケース積んでありますよ。

そう言えば、マル金さんと最近遭遇しないですね。
また、遊びましょう。

返信する

post a comment