ときどき晴れ

クライミングの事は書きません。
★ジェベル250CX
★Be-1
★PCやスマホ
★スキー
など限定です!

机にぶら下る イエロー!

2006年09月11日 | Weblog


■机の横にぶら下る イエロー!

マッターホルンに行くのに体力を付けようと、食事制限していなかったので体重が増えてしまい、現在ダイエットしている。
年内に4本は12台を登りたいので、もう必死です。

朝は、相変わらずしっかり食べているし、夕飯はある程度食べないとジムでのトレーニングにならないから、昼食を減らす事にしました。

昼飯のメニューは、ゆで卵と牛乳とバナナ2本。
会社の冷蔵庫に、ゆで卵を入れておいたら、支店長が
「なんで、卵が冷蔵庫に入っているんだ?」と聞いていたそうだ。
でも、「さかもと所長じゃない?」とすっかりばれていたらしい。

でも、最近やっとダイエット効果が出てきて1.5kgやせました。
この調子であと1.5kg減らないかな。

バナナは、コンビニで買うと1本90円位するのに、八百屋で買うと130円で何本も買えるのが不思議?
コンビニは本当にボッタクリだ!
あ!ヤバイ。所属する山岳会にも大手コンビの本部に勤めている人がいたんだ・・・。
お○ださんバナナと牛乳の値段だけでもいいから下げて!


9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (マングース)
2006-09-12 06:48:29
バナナか。



最近週中くらいになると黄色い被写体を探して、目がうろうろしてる・・・・。



返信する
バナナのおいしい食べ方 (もと前)
2006-09-12 23:58:53
その①

バナナを2センチ間隔で手でポキポキっと皿にうつし、そこにひきわり納豆を入れかき混ぜる。満腹感もありこれは絶品!勇気あるならぜひお試しあれ!
返信する
もと前久しぶり! (さか)
2006-09-13 08:29:05
バナナ&納豆は何処の地方の食べ物?

もと前の創作料理かな・・・。

食材は、クライマーにピッタリだけど・・・

blogネタの為にやってみます。

返信する
Unknown (おか)
2006-09-13 21:16:16
すみません。よそで買ってください。
返信する
試食したかな~ (もと前)
2006-09-15 00:19:05
ぜひ感想聞かせて!!
返信する
もと前 (さか)
2006-09-19 23:42:23
試しましたよ。

確かにバナナと納豆の相性はいいのは解りました。

でも、絶品までは・・・。

今回は、引き割り納豆が無かったので普通の納豆でやったからいまいちだったのかな?

次回は、少し柔らかめのバナナと引き割り納豆でやってみます。

返信する
・・・・・ (おまき)
2006-09-20 06:25:16
やったのね・・・・。



私納豆は好きなんだけど、面白い食べ方されると食欲亡くなるんだなぁ。



お味噌汁に入れられた日には、その日絶食でした・・・。
返信する
あ~あやってしまったか (もと)
2006-09-22 23:20:33
もっち~さん大変ごめんなさいねまじで試食にチャレンジしたその素直さ・・・もと前は好きだな~あれはもと前のちょっとしたいたずらだったのだ~ていうかよくやったな~私には考えただけでもおえって感じ。お腹大丈夫だったかね?いつまでもその素直さを失わずに年老いていって下さいませ。ではまた時々お邪魔しまーす。
返信する
・・・・・・・・・。 (さか)
2006-09-25 09:09:31
でもね、バナナのネバネバと納豆のネバネバが微妙にあってたよ・・・・・。

引き割りとバナナのみじん切なら大丈夫さ!

無敵!無敵のMOTですから。
返信する

post a comment