たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

Bは、エンジンブレーキ・・ブレーキのB

2019-05-18 22:53:12 | 日記
今日の午前中・・・水戸に向かってスクーターで走っていた。お店の駐車場でなんかおぼつかない不安な車を発見。
なんか心配だから少し離れて見ていた。
ここで前進???
止まってもまた前進をくりかえす。このままでは停車中の他の車と衝突!?
これが噂に聞いていた・・・・か!
助手席のおばあちゃんは「あんた何してんのよ~」
おじいちゃん「わかんね~んだ~」と絶叫!
慌てているので寄って行くと・・・
バックのつもりで前進???
話しかけると案の定パニック!???
「車が壊れている!バックにしても前進する」って。
「バックはRです。この車のBは、エンジンブレーキ・・ブレーキのBです。」「Bで前進の2速です。」
ネットで騒がれている車種だったので直ぐにわかった。
公園に突っ込んだのもこの車種だし、池袋の親子死亡事故も、コンビニに突撃も・・・
ネットでかなり前からシフトレバーの表記が、高齢者には混乱を招いていると言われている。
メーカーも至急の対策が必要でしょう。
シールでBを2とかブレーキのブにしたほうがいいよとアドバイスしてさようなら!
https://carinfo.click/prius/shiftlever-wakariniku

最新の画像もっと見る

コメントを投稿