たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

イジメがなくならない理由・・・教師にバカがいるからだ!

2019-05-18 08:14:01 | 主張
ほぼ毎朝、ネット新聞の記事を確認するが・・・理解に苦しむ記事が多い。
担任が、クラス中にいじめをすすめるとは???
不登校になった!当たり前でしょう。
このバカ教師に、福島県の処分は6ヶ月間10分の1の減給処分だけ。懲戒免職でしょう。これが教育者であってたまるか!
多くの若い命がいじめで消えていったのに・・・保護者は心痛と再発防止を訴えてきたが・・・いじめが無くならないわけである。甘甘の教育委員会とバカ教師たち!
しかし、私にとってはある意味珍しくない。
私がイジメの相談にのって来たと紹介されると・・・
「大人の世界にもいじめはあるから、何をやったってどうせ子供の世界でもいじめが無くなる訳ないし・・・」と薄ら笑いを浮かべながらあざ笑う発言や、「いじめ対応は面倒くさい。転校させればいい」と呟くのも何度も耳にした。
過去に、いじめの苦しみを紙面でこっそり伝えて来た子が!
大慌てで、その子の担任に連絡した。
しかし・・・いつまでたってもその担任がその子に面談や問いかけることはなかった。
「なにがあった?」「困っていることはあるか?」「元気?」たったこれだけでもいいのに!
私の立場で出来ることは・・・イジメの加害者になったらどれだけ損かを授業で話し、いじめを抑制するしかなかった。
それから、いじめにあったときの対処法も紙面で配った。
加害者に対する注意と、学校に助けを求める方法を教えるために。しかし、その学校責任者からは、「なんで配った?」と忠告された。
また、報告したことで無視などの嫌がらせも受けた。
心のない教師にとって、イジメの対応は仕事が増える面倒そのものなのだろう。
助けてくれないクソ学校なら、公立なら教育委員会に経過報告をして、転校をしてしまったほうがいい!
私立なら理事会に報告して転校したほうがいい!新聞雑誌に訴えてもいいだろう!
わが子に不登校やひきこもり・・自殺されるよりはずっといい!
https://www.asahi.com/articles/ASM5K6RM2M5KUGTB01J.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿