たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

卒業生YM

2014-03-24 22:50:43 | 卒業生
(アップ許可済み)今日も素敵な来会者です。当会の最初の生徒の一人の「YM」さん。
彼女は、当時わざわざ隣町の水戸から通ってくれました。(__)
私が理想とする勉強方法・量・時間を100%・・・いや120%以上 しっかりやってくれた頑張り屋さんです。今でも塾生たちの目標です。(*゜▽゜*)
一生懸命の結果、水戸二高にも入れるレベルで、あえて水戸三高に進学。
あと三ヶ月・・・いや二ヶ月あれば、水戸一高も可能だったかもしれません。
高校ではやはり塾に通わずに、先生たちを質問攻めにして独学で校内2番!生徒会長としても活躍し、茨城大学に進学!素敵な出会いにも恵まれ、独創的な活動をこなして大学生活を楽しみ、いよいよ今春から就職。(^O^)
中学生の頃は、まさに誰もが幼虫かサナギです。
その後、蛾になるのか蝶になるのかは、その人の努力次第も大きいでしょう。
彼女は、内外ともに蝶に・・・アゲハ蝶に大変身しました。(@_@。
声は彼女なのに、あまりの美人度に別人と話しているようでした。(^_^;)
将来は、オンリーワンの起業家目指して、来週から研修ですから修行時代のスタート!どんなに辛くても耐えまくれ!! 
叱られるのは、社会で期待されているから(*´▽`*) ガンバレ!ガンバレ!
経済新聞に起業成功者「YM」さんの記事がいつの日か見れるのが、おじちゃんの楽しみ(*゜▽゜*) 「終わりよければすべて良し」彼女にも当てはまる言葉です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿