たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

血液透析がイヤだ~イヤだ~

2019-04-17 14:08:35 | 主張
血液透析がイヤだ~イヤだ~とよく耳にしますが・・・
私はそれほどではないです。
私の場合は、まず腹膜透析から開始。
これが1年ちょっとしか・・ダメでした。
私の腹膜は透析にむいていなかったみたいで、最終的に心臓と肺に水が溜まり、呼吸困難で10mも歩けずに車イス。
あげくに心臓には1センチ幅の水の層ができて血の巡りが悪いために、夏は30度でも暑くなく・・・10月からは凍えて歯が鳴りっぱなし!
風呂に入っても30分もすればガタガタ。
血液透析に移行してからは、体に溜まった水分は毎回強制的に抜かれてスッキリ!血の巡りも良好!体はポカポカ!
家族とも塾生らとも楽しく会話もできます。
食事も制限はありますが、うまい!以前は味もよく感じませんでした。
腹膜透析までの体調の悪さと比べたら・・拘束時間はありますが体調的に雲泥の差です。
最良は、家族の優しさを実感できたことでしょう(*^_^*)
制限ある世界にも、探してみるとけっこう「幸せだな」と思える発見はあるものです。
医療で生きられるのであれば、私は生けられるだけ生きます。生きたら、新しい発見と出会いもあるでしょうから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿