たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

「人は人にもまれて人になる」

2019-04-16 08:11:34 | 主張
私の好きな言葉の1つですが、「人は人にもまれて人になる」
これはドラえもんの初代声優:大山のぶよさんが祖父に言われていた言葉です。
私も人間、痛いものは避けたくなるのが本音。でも様々な出会いによって支えられています。
透析針は、約1.8ミリ!なかなかの太さと痛さです。
その際に、10歳の子を思い出します。
その子は、10歳の若さで脳腫瘍!これまでにも何度も頭蓋骨を開けての大手術!
10歳の子が、命がけで逃げずにがんばっているのに・・50越えのオッサンが弱音を吐いてどうする!?
人にふれるとマイナスもありますが、プラスも大いにありますね(*^_^*) 
家族との出会いも大切ですし、知人レベルではなく、友人と呼べる存在との出会いも実に嬉しいかぎりです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿