たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

不合格に負けないで!(^O^)

2015-03-14 19:58:12 | 主張

今ころは受験の合格発表の時期。合格なら誰でも嬉しい。でも不合格もあり得る。こんな曇り空の心もありえます。
特に小中学生に言いたい。不合格だからと必要以上に落ち込まないで!
それで人生のすべてが決まるわけじゃない。人生は何度でもやり直せます!
ワンランク下げた学校なら、余裕で合格だったでしょう。でもチャレンジして挫折を経験し、そこから心の強さを君は学んだんです。心が強くなりました。それは宝です。第2希望第3希望の学校に進学するのかもしれない。そこで、第1希望校の生徒に負けるかと頑張ることの方が大切です。途中挫折し、足踏みしたとしても・・終わりよければ全て良しです。浪人するなら許される限り大いにやってください。
限られた職業ならいざ知らず、学校の勉強は、一生使わないでしょう。
連立方程式で買い物している方を見たことがありますか?私はないです。
その程度の内容で、自分をダメだと決めつけず、これからの人生に期待してください。大器晩成型かもしれませんよ(^O^)
今は挫折感でも、これからハッピー!が来るのかもしれませんね?!(*゜▽゜*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿