たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

映画:風に立つライオン!(^O^)

2015-03-14 19:20:06 | 日記

今日は家族で映画!「風に立つライオン」
娘は最初は行く予定はありませんでしたが、「看護師を目指すなら、人のために生きている人をとりあげた良い映画は見ておいたほうがいい!」と連れて行きました。
最近、今まで以上に人のために生きている方に大きな魅力を感じている47歳です(^O^) アフリカで戦争に利用される子供たちの悲惨な状況・・・そして見返りを求めずに現地で働く方々の尊い働き。考えさせられる映画でした。信念をもって人のために働く方々は、実に格好いいです。
でも驚いたのは、会場は年配者でいっぱいでした(^_^;)
私もなにか新しいことにチャレンジしなければ・・・ジレンマ(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿