たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

背水の陣

2014-03-22 22:55:23 | 卒業生

今日は、今年の合格者の一人がパパママと訪問してくれました。
彼女は、スーパー余裕の滑り止めの私立高校で大~失敗!解答欄をずらして書いてしまって?まさかの不合格ヽ(;▽;)ノ
ところが、この不幸が彼女の原動力や起爆剤になりました。(*゜▽゜*)
登校前に2時間勉強、帰宅後も寝る間も惜しんで勉強に勉強!まさに背水の陣。
どうしてもやりたいことが、近隣の高校では目標の県立高校だけ。
他ではやりたいことが全くない・・・(^_^;)
不合格ならフリーターか浪人決定ですから、物凄い必死です。
それまでにも十分合格圏には達していましたが、2ランク上の高校でもOKのレベルにまで急上昇!(^_^;)
この短期間の驚異の上昇には、久しぶりで、私もけっこう驚きました。(^O^)
そして見事合格!合格の連絡を受けたときは泣きそうになりましたね、私が。
若者は、ぬるま湯の中にいるよりも、極寒の中にいたほうが、限界に挑戦できて良い場合もあるようです。「可愛い子には旅させろ!」ですね(・∀・)
ただし、家族に愛されているという実感が絶対に必要ですが!
3時間も楽しい楽しい笑いだらけのティータイムでした。
超いい思い出になりました(*゜▽゜*) 高校でも頑張れ! おじちゃんより

最新の画像もっと見る

コメントを投稿