たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

薪ストーブの試運転

2014-10-24 17:17:11 | 日記

昨日の薪ストーブの結果!
天板は312.5度。シングル煙突内(1枚板)が144.3度ですが、天井近くの二重煙突が48.7度。
この二重煙突は私の手作り(^_^;) 薪ストーブ設置で一番コストがかかるのが実は煙突なんです。この2重煙突をつなげていくと結構な金額になります(^_^;)。天井から家屋の中を通過するまでは2重煙突です。薪ストーブの手作りの達人に教えていただき、106煙突の周囲にグラスウール・ロックウールを巻きつけ150煙突をかぶせたもの。グラスウールは建築資材の壁内に断熱用に使うものをほどいて巻きつけて二重にしました。800度くらいには耐えられる計算ですし、煙突内は200~300程度なので大丈夫でしょう。自分でやる人はよく調べて、自己責任で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿