たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

2歳男児!無事に発見。スーパーボランティア

2018-08-15 19:27:27 | 日記
今朝の速報に、ベッドから思わず身を起した。
「2歳男児発見!」
日本中が心配されていたことでしょう。
たった2歳が、この猛暑の山の中で3日間飲まず食わずで無事だった。本当にホッとした。
もし51歳の私だって、たった一人で樹海の中に・・真っ暗な夜はどれだけの恐怖だったか!それが2歳だったら・・・
よく頑張ってくれました。
放送されるたびに・・ヘンタイに連れ去られていたら・・・殺されてしまっていたら・・・用水路や枯れ井戸に落ちてしまっていたら・・・獣に襲われていたら・・・熱中症で・・・と悪い想像も頭から離れなかった。
何せよ、幼児に安全な場所などない。目を離したら絶対にダメでしょう。
時々、幼児一人でトイレに行かせる若いパパママも見かけますが・・日本を安全だと過信しすぎるでしょう。
それにしてもスーパーボランティアの尾畠春夫さん(78歳)!
世の中には有名ではないけど、無償でボランティアをされる「聖人」とも言える方がいるんだな!と考えさせられた。
8月15日の終戦記念日・・幼い命が助かって何よりでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿