たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

2014年度の途中経過報告(*゜▽゜*)

2014-10-30 18:23:32 | 塾生
今、中間テストの結果が返されている。
当会は「250点以下で苦手から脱出したいこと」が入会条件!
★6月入会の中3は時間がありません。茨城県は12月までの成績で受験校が決まります。成績を上げるために、私が予定したプラン・カリキュラムは結構大変です。面談でそれを説明し、やるかどうかを考えさせます。今までにも「無理!」と辞退する子も。今年も面談の全員が逃げ出さずに挑戦!
★多くが、150~190点台からスタート。入会して4ヶ月ですが・・・今回の中間テストでほとんどが290~330点をとってきてくれました。嬉しい。今年も頑張ってくれています。
通うだけで成績は上がりません。苦手人生から脱出するために、必死に必死に頑張った結果です。
それまでの人生に「どれだけの挫折感と悔しさを感じているか?」でその後の頑張りも大きく変わってきます。
★出会った子供たちには、「過去の苦手・落ちこぼれだった時代を、将来は笑える思い出にして欲しい」です。
あと、2ヶ月はあります。どこまで登りつめるか?大いに期待です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿