たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

卒業生は大学生!(*゜▽゜*)

2015-03-24 13:24:00 | 卒業生

今日は3年前の卒業生が、大学合格の報告に来てくれました。4年前にお会いした時にその落ちこぼれぶりには、4年後に彼女らが大学生になるとは即は思えませんでした(^_^;)
当時の担任には、「最低ランクの高校しかない」と宣言されたり、英語が好きだけど、ただ単語をめちゃくちゃに並べているだけ!というレベルでした。そんな彼女らは、当会で一生懸命でした。自分を変えるために!涙ぐむ時もありました。簡単に上がらない成績に挫折感にとらわれたり・・・されど諦めずに努力を続けてくれました。
その努力を高校でも続けてくれて大学進学!嬉しいです。一緒に勉強したことが懐かしい!(*゜▽゜*)辛かった分、高校でも頑張れる要因になったようです。
将来は通訳として働きたいや大きな夢に溢れている若者の眼差しは、実に素敵です。貴重な時間でした(*゜▽゜*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿