たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

ありえない!(^_^;)

2015-03-24 10:15:43 | 日記
入院中に、子供の頃にどこぞのプロテスタント系キリスト教会に行ったことがある方とお話した。
現在は全く疎遠とのこと。原因は父親がガンで亡くなったときに、当時の教会で牧師から「信仰がないから、悔い改めをしていないから、罪があるから亡くなりました。皆さんしっかりとした悔い改めをしましょう!」と会衆の前でメッセージされたとのこと。遺族である家族はかなりのショックだったそうです。
ある部活の先生は、授業のわからないところを質問していて遅れた生徒に「退部届けを書け!」と言い出したらしい。
素敵な方も多いですが、学校の教師も牧師も学校を出ると同時に「先生!」と呼ばれる地位を手に入れてしまいます。全く社会経験がなく、人の痛みも知らずに生きてしまう方もいるのかもしれません。そしてありえないようなメッセージをしてしまう。
何よりも人生での経験値が大切だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿