Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

3月3日 米寿を迎える

2024-03-03 19:42:04 | 日記
今日は母の88回目の誕生日。桃の節句とあいまって忘れようにも忘れられない。数日前から遠方の兄にプレゼントの相談があった。
米寿ということで今年は家族も少し前のめりだ😄

庭の桜んぼの花が、それを祝うかのように?今朝3輪咲いた🌸この木は以前住んでいた家から引っ越しの時に持ってきたのだが、その時にはまだ幼木で花はチラホラとしか咲かなかったのに、ここ数年はずっと実をつけて楽しませてくれる。

本人の希望でお昼は大坪にある「町家飛脚」へ。小さなお店だけれどいつも美味しくて満足😌


たいていは夜に来るのだが、たまにこうして昼間に来ると改めて店構えが素晴らしいと感じる。
その後は久能街道をドライブして途中イチゴ購入。幼なじみに教えてもらった農家の庭先で売ってるものを買ってみた🎶
もうひとつ母のご所望の草里のケーキ🍰雛祭りだからなのか、お店は激混み。何とか購入して帰宅後にゆっくりいただいた。

満腹中枢がおかしいんじゃないかと思うくらい、食べたいものが食べられる元気な誕生日。これに勝るものはないだろう。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉っぱのメルヘン | トップ | 懐かしの高田のソフトクリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。