Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

湧き水から吹く風

2023-07-29 21:09:52 | 日記
この数年で1番酷い湿疹が、夏の暑さのせいと思っていたけれど、ストレスフルなイベントが終了した今週、あれよあれよと言う間に元の皮膚に戻ってきた。

先月から約束していた友人との買い物前に、少し暑いけれど柿田川公園に寄ることにした。


ブルーホールの透明な青は現実感が無いくらい透明に輝いていた。

散策路を歩いていくと、川向こうではバーベキューのような、煙と匂いと人影。
湧水広場で子供達に混じって水を触ると、氷水のように冷たい!川から吹いてくる風が涼しくて、夏の暑さを忘れてしまった。

散策していたらあっと言う間に小一時間が過ぎてお昼になっていたので、公園内のお店で「豆腐ステーキ定食」を食べた。このステーキのタレが意外に美味で完食してしまった😅

お土産に生姜シロップを購入。炭酸水や、お湯割りなどが良いそうだ😋
自分の行動を振り返ると、無意識に暑い夏を乗り切るために良さそうなことをしている。

忙しくしていた間、いつも拝見しているともゑさんのブログが長く更新されていないので、お元気か気に掛かっている。
毎日変わりばえしない生活の中で、当たり前のように繰り返されていることが大切なんだなぁと思う。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいエネルギー ランタナ | トップ | 雲の彼方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともゑ)
2023-07-30 05:53:32
Sallyさん、気にかけていただきありがとうございます。
私自身はいたって健康なのですが、義母が入院し、このところちょっとバタバタしてしまって…。
それにしても毎日暑いですね。
柿田川のお写真に涼しさを味わえました
Sallyさんのお心遣いとてもうれしかったです。
ほんとうにありがとうございます。
Unknown (sally)
2023-07-30 15:47:42
お元気でお過ごしのこと、何よりでした。勝手な心配にコメントしていただき、こちらこそありがとうございました。とは言えお忙しくお過ごしのようですので、ご自愛ください。また落ち着かれましたらブログが再開されるのをお待ちしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。