Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

新年度前の休日

2024-03-31 21:16:03 | 日記
この季節、SNSは花の画像満載とは思いつつも、何年越しかでやっと咲いた花梨の花が可愛くて写してしまった😄
サクランボ同様、昨年度の剪定を刈り込みすぎないように気をつけた成果と思っている。
先週末お昼休みには同僚達と、契約満了で退職する方のお疲れ様会をした。バナナケーキを焼いてきてくれた人が切り分けてくれて、束の間別れを惜しんだ。退職は残念だけれど、もしかしたら次のステップに繋がると思えば良い方向に向かっているのかも、と思うことにした。

今日は陽射しと風が強くて、汗ばむ陽気だった。家人と冷たい物を食べたくなる気持ちがわかるよね、と言っていたら、なぜか田貫湖のソフトクリームが食べたい、と。
午後早目に家を出て、ひたすら田貫湖まで行ってみた。


田貫湖も風が強かったけれど、さすがに暑さはやや弱め。でもソフトクリームはやはり食べたい。売店の窓口に並んだ人達はみんなソフトクリーム注文だった🍦


清々しく雪を頂いた富士山を間近で見て、来て良かったと思った。春からは霞んだりして冬のようにくっきりとした姿は段々見えにくくなる。

毎年、桜の咲く時期はどこかへ見に行きたいと思うのだけど、どこへ行こうか迷っているうちに花の盛りは過ぎてしまうのだった😅
自宅に近い場所で見るのが1番確実なのよね。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍華寺散策とkicheka | トップ | 動き始めた春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。