Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

けたって何?

2021-03-28 01:17:30 | 日記
小さい頃「けたに注意」という標識?を見て「けたって何?」と、母に聞いたことを今も憶えている。
今日はそんなことをふと思い出すことがあった。

静岡市議会議員選挙の期日前投票に出掛けた帰り、巴川沿いに歩いていくと、ちょうど柳橋のあたりで頭上すれすれに電車が走る高架下道路?を通った。

身長166㎝の私はここをくぐる時、ぶつからないとはわかっていても、腰を屈めて早足で抜ける。

自転車の時はもう自分の高さがわからないので、頭がぶつかりそうな気がする。元の職場の人が軽自動車のバンでぶつかってしまったと聞いたので、尚更コワイ。どうやら巴川の水面よりも深いらしい…😅

柳橋の手前にJRと静岡鉄道、2つの鉄道下があるが、こちらはかなり低い😅

川側コンクリートの壁の割れ目から、こんなに可愛らしく花を咲かせていた。

道には春の草花があちこち芽吹いたり、花を咲かせたりしていた。












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べられるかどうか | トップ | 2年ぶりの夜桜と完成アロエ化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。