日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く - 上陸

2015-09-21 04:35:54 | 北海道
乗船が最後だったにもかかわらず、いの一番に下船できるという僥倖により、只今北海道に上陸しました。現在の気温は18度、初日の長岡と変わりません。九月の下旬ともなればかなり冷え込むだろうと覚悟していたはずが、道央ではまだキャンプ日和が続いていたようです。
昨秋北海道と東北を縦断したときには、キリ番をわずかに超える3457kmの走行距離でした。そして今回、新潟までの走行距離が偶然にも345.6kmのキリ番となっています。一時帰京を何度もはさみ、一月に及んだ前回には当然及ばないものの、今回もそれなりの走行距離にはなるでしょう。現在のところ、通算16万kmまであと1750kmとなっています。苫小牧から直帰せず、東北を経由して帰るなら、本活動で到達する可能性が高いと思われます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く - 三日目 | トップ | 晩秋の大地を行く - 旭展望台 »

コメントを投稿