日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

居酒屋聖地巡礼 2015 - 後藤蕎麦

2015-10-18 12:12:50 | B級グルメ
午前いっぱいかけて松江市街を一周しました。一区切りついたところでお待ちかねの出雲そばをいただきます。城の近くの有名店は観光客で混むと見て、駅の反対側の「後藤蕎麦」を選びました。
新大橋から南下して線路を越え、少し進んだところで右に折れると、何の変哲もない住宅街の一角に小さな木造家屋があり、そこに袖看板が出ていました。店構えに違わず、店内は三和土にテーブルが二つ、その奥に畳の小上がりが一卓のみというささやかさで、さらに奥には石灯籠を置いた小さな中庭が。年配のおばちゃんが一人で店を仕切ります。注文した割子そばは三枚が基本で、追加は一枚当たり220円也。黒っぽく平たいそばは新そばとのことで、そう聞くとありがたみも違ってくるようです。

後藤蕎麦
松江市寺町人参方99
0852-21-4284
1030AM- (売切御免)
2日・12日・22日定休
割子そば660円

コメント    この記事についてブログを書く
« 居酒屋聖地巡礼 2015 - 松江城 | トップ | 居酒屋聖地巡礼 2015 - 鼕行列 »

コメントを投稿