米山のお立ち台に戻って下りの「北越」と普通列車を撮り、すぐさま柏崎方面へ少し走って、国道の橋から上り列車を撮影。次にくるのは下りが貨物で上りが「北越」、どちらも二時半頃の通過です。朝から息つく間もなく駆けずり回ってきましたが、これでようやく一段落です。
新幹線の開通後も残る貨物列車と、それまでしか撮れない「北越」ならば、後者を優先すべきところではあるのでしょう。しかし自分にとっては、この場所で撮れる機会が事実上なくなるのも由々しき問題です。上りを撮るなら選択肢は事実上鯨波のお立ち台に絞られます。それなら誰が撮っても同じです。いささかの躊躇はありながらも、ここは下りの貨物列車に賭けることにします。
新幹線の開通後も残る貨物列車と、それまでしか撮れない「北越」ならば、後者を優先すべきところではあるのでしょう。しかし自分にとっては、この場所で撮れる機会が事実上なくなるのも由々しき問題です。上りを撮るなら選択肢は事実上鯨波のお立ち台に絞られます。それなら誰が撮っても同じです。いささかの躊躇はありながらも、ここは下りの貨物列車に賭けることにします。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます