日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

花見の旅in信州 2015Part2 - 穴場再び

2015-04-18 13:13:29 | 甲信越
小諸市街に入ったところで、沿道から見えた桃源郷に足が止まりました。公園かと思いきや、その正体は中学校でした。国道に面した校門から、緩やかな坂が校舎へ向かって続き、道の両側に桜並木が続いて、その脇にあるグラウンドも桜で囲まれているという光景は、このblogではおなじみの松本美須々ヶ丘高校を彷彿とさせます。
それと並んで秀逸なのが、近くにある小さな稲荷の境内です。ソメイヨシノのみならず、エドヒガンの枝垂桜の古木が二本立ち、コヒガンザクラとまだ若い八重紅枝垂が脇を固めています。境内には少数ながらも花見客がおり、地元では知る人ぞ知る穴場なのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
« 花見の旅in信州 2015Part2 - ... | トップ | 花見の旅in信州 2015Part2 - ... »

コメントを投稿