日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

秋の北陸信越縦断ツアー 2014Part2 -糸吉言侖-

2014-10-18 18:31:22 | 甲信越
「トワイライトエクスプレス」の通過を見届けたところで、今夜の泊地につき一応の結論が出ました。今夜はキャンプを決行します。
悩みに悩んだ中、決め手となったのは星空でした。一日滞在したお立ち台から見上げると、一点の曇りもない空に満天の星がまたたき、天頂に至っては天の川のごとくに無数の星が散らばっているのです。先月末、秋田のキャンプ場で眺めたのと比べても引けをとらない、実に見事な夜空です。この星空に加えて適温無風という完璧な条件が整い、草むらでは秋の虫が今なお合唱しているという状況で、キャンプをしない手はないだろうと思い至りました。
ただし、あくまで「一応の」結論ということであり、これが本当に最善の選択なのかは、自分自身にもよく分かりません。「魚仙」を訪ねてからほとんど間が空いておらず、歯の状態も万全でないという事情がなければ、長岡泊に傾いていた可能性は十分にあります。まさに紙一重の微妙な選択でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の北陸信越縦断ツアー 2014... | トップ | 秋の北陸信越縦断ツアー 2014... »

コメントを投稿