日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

九州沖縄縦断ツアー 2016 - 平和祈念公園

2016-10-30 12:34:34 | 沖縄
結局手近なところを選択し、与那原から海沿いを時計回りに周回してきました。平和祈念公園に寄ったところで時間切れです。あとは内陸の県道を経由して那覇に戻ります。
去年は安座真の海水浴場まで行って戻って終わりましたが、今回気付いたのはそこから先が好車窓だということです。やや内陸寄りの高台を上下しつつ海を遠望するという眺めで、高さと海岸までの距離感が絶妙でした。必ずしも写真映りのよい眺めというわけではないものの、悠長に立ち止まってもいられない状況では、その方がむしろ好都合だったともいえます。南部の海岸を周回していき、時間がなくなり次第内陸に回って引き返すのが、最終日の行動としては理にかなっていることに気付いてきました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 九州沖縄縦断ツアー 2016 - 三笠 | トップ | 九州沖縄縦断ツアー 2016 - ... »

コメントを投稿