日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く - 藤城線

2015-09-29 15:37:35 | 北海道
森から大沼まで高速道を飛ばし、そこから5号線を上って七飯にやってきました。正規料金を払ってまで高速道に乗ったのは、下りの「スーパー北斗」が藤城線の高架橋を通過する時刻に間に合いそうだったからです。ところが、度重なる寄り道がたたって、到着が通過の直前になってしまい、車外に飛び出してから1分経つかどうかのうちに列車が通過。これではまともな作画ができるはずもなく、何とも中途半端な構図で「一応押さえた」という程度の画になってしまいましたorz
新幹線の開業後、特急列車は新幹線に接続する本線経由に変わり、この高架橋を通過することはなくなります。それだけに、できればもう一度記録しておきたいという考えがありました。しかし、これでは残念ながら七月に撮ったものに及びません。今週末復帰したとき、もし晴れてくれれば再挑戦の機会があります。その機会に賭けるしかなさそうです。
これにより、道内での活動は事実上の終了です。あとは駅で駐車場と帰りの列車を手配し、腹ごしらえを済ませてから帰路につきます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く - ヤクモ飲料 | トップ | 晩秋の大地を行く - スーパー... »

コメントを投稿