日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2016続編 - 現地調達

2016-04-23 17:59:37 | 東北
実は、今回出発するに際してきわめてお粗末な失策を犯しました。フィルムを忘れてしまったのですorz
カメラバッグに四本収め、それ以外に一箱持って出るつもりが、あろうことか箱ごと置いてくるという顛末です。一、二年に一度は繰り返す失策であり、まあ想定内といえば想定内ではあるのですが。このままでは切れる可能性がなきにしもあらずのため、仙台を出る前にヨドバシカメラで買い直しました。
一昔前であれば、よほどの僻地でない限りキタムラという強い味方が存在しました。切れる寸前まで粘り、万一切れたら現地の店舗に駆け込むという手があったわけです。ところがデジタル全盛の昨今、小型店では求めるフィルムが揃わないという事態も珍しくありません。仙台で現地調達できたのは、不幸中の幸いだったといえるでしょう。万一現地で切らしてしまえば、満開かつ好天で弘前の桜を撮るという絶好の機会を逃すところでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2016続編 -... | トップ | 東北縦断花見の旅 2016続編 -... »

コメントを投稿