日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く2017 - ライダーハウス旧萱野駅

2017-09-17 21:45:05 | 北海道
今年もここに戻ってこられたのを喜ばしく思います。既報の通り、今夜はライダーハウス旧萱野駅の世話になります。出発からの走行距離は530kmに達しました。新潟に着いたときが350kmだったため、上陸から約180kmを走ったことになります。例年の一日あたりの平均よりもやや多いという結果でした。
台風の襲来を控え、ライダー達がこぞって駆け込むかと思いきや、意外なことに貸切でした。おかげで布団を借り、畳の部屋で休むことができます。やはり札幌を見送ったのは正解だったようです。
現在の気温は13度、雨合羽を羽織ればどうにかしのげる肌寒さです。台風と直接の関係はなかったのか、日が暮れると同時に風は収まり、今のところ北の方から微風が吹く程度にとどまっています。それより気になるのは上空です。着いた頃には雲間に星が出ていたものの、今はすっかり雲に覆われました。今のところ、日付が変わる頃から雨が降り出すと予想されています。いつ降り出すか気を揉みながらの晩酌では落ち着かないため、今夜は駅舎の庇の下を拝借しようと考えています。

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く 2017 - 五月湯 | トップ | 晩秋の大地を行く 2017 - 晩酌 »

コメントを投稿