日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北一周花見の旅六日目

2010-05-06 06:07:08 | 東北
活動を再開します。予報に反して薄日が差しています。とはいえいつまで持つか分からないので、今のうちに弘前公園を回ることにします。濠端は花筏で桜色の絨毯を敷き詰めたようになっていて、なおかつそれが朝の光を受けて、思わず目を見張るような色合いが生まれています。昨日一日でかなりの花が散り、ソメイヨシノに関しては見頃を過ぎたという感がありますが、これはこれで絵になります。実際6時前だというのに相当数の撮影者が出ています。これ以上人が増える前にできるだけ回っておきたいと思います。
昨日は朝から晩まで滞在したにも関わらず回りきれないという前代未聞の事態となりました。今日は落ち穂拾いのつもりが何時間の滞在になるのでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東北一周花見の旅六日目 | トップ | 東北一周花見の旅六日目 »

コメントを投稿