九州と沖縄にまたがる五日間の旅、始発列車の6分後を雁行する臨時列車で旅立ちます。
九州へ行くにもかかわらず新大阪止の列車を選んだのは、少しでも空いた列車を選びたかったのが一つ。新大阪から「みずほ」に乗り継ぐことで、無味乾燥な新幹線の移動に少しでも変化を持たせたかったのが一つ。要は六月に高知へ行ったときと同じ発想です。
10月の平日の早朝ということもあり、品川を出た時点でも窓側にはところどころ空席があります。この空席が新横浜でほぼ埋まり、場合によっては通路側も多少埋まってくるといったところではないでしょうか。今のところ狙いは的中しています。
★東京606/のぞみ291(9291A)/833新大阪
九州へ行くにもかかわらず新大阪止の列車を選んだのは、少しでも空いた列車を選びたかったのが一つ。新大阪から「みずほ」に乗り継ぐことで、無味乾燥な新幹線の移動に少しでも変化を持たせたかったのが一つ。要は六月に高知へ行ったときと同じ発想です。
10月の平日の早朝ということもあり、品川を出た時点でも窓側にはところどころ空席があります。この空席が新横浜でほぼ埋まり、場合によっては通路側も多少埋まってくるといったところではないでしょうか。今のところ狙いは的中しています。
★東京606/のぞみ291(9291A)/833新大阪
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます