日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

秋の北陸縦断ツアー 三日目

2012-09-17 22:16:01 | 北陸
全行程終了です。富山の近くで日が暮れた時には、時間を気にせず帰れるかと思ったはずが、気付けば結構な時間になってしまいました。まあ、早く終わればその分余裕をかまして、結局最後は時間との闘いになるのはいつものことです。現に9月の三連休は昨年一昨年もほぼ同じ展開でした。まったく懲りない人間です。
一昨年は9時、昨年は9時半に富山を出て安房峠と中央道を経由し、帰着がいずれも3時近くでした。そのときの経験から、距離はともかく快適さの点で安房越えは自分に合わないと思い至ったため、今回は遠回りになるのを承知で高速経由を選択するつもりです。最寄りの小杉から北陸道に乗って練馬までの距離が400km少々、その前後で合わせて一時間ほど要することからすると、今回の復路もかなりの修羅場となりそうです…

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の北陸縦断ツアー 三日目 | トップ | 秋の北陸縦断ツアー 三日目 »

コメントを投稿