日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北一周花見の旅最終日

2010-05-09 10:03:06 | 東北
終着駅は始発駅、大トリは津軽での初日に訪ねた渾神の清水で締めくくります。来たときに五分咲きだった桜が今は満開を迎えています。これからは北海道にでも行かない限り満開の桜が見られることはないのでしょう。少なくともソメイヨシノに関してはこれが事実上の見納めになるわけで、そう思うと改めてそこはかとない感慨がこみ上げます。沢のせせらぎと小鳥のさえずりを聞きながら、今年の長い長い花見の旅を振り返り、最後の桜に別れを告げます。
ちなみに、ある程度予想されたこととはいえ寄り道を繰り返してしまい、朝一で角館のつもりがこの分では最速でも昼頃になりそうです。後半は修羅場になりそうな悪寒

コメント    この記事についてブログを書く
« 東北一周花見の旅最終日 | トップ | 東北一周花見の旅最終日 »

コメントを投稿