日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

金沢移住顛末記 - 一石二鳥

2021-08-21 10:54:13 | 北陸
帰りを延ばしたのは結果として一石二鳥となりました。新居を出ようとした瞬間、寝具が入荷したとの知らせが入ったのです。その場では外出を理由に一旦保留したものの、直後に考え直しました。今夜から使えるならそれに越したことはありません。最速でどれだけかかるかたずねたところ、すぐにでも届けられるとのことだったため言葉に甘え、今し方運び込まれたところです。知らせを受けてから搬入まで、20分足らずの間の出来事でした。近くの店で手配したことの効用は絶大です。
入居以来、キャンプ用のマットで休んできましたが、それでもどうにかなるものだというのが実感です。とはいえ、幅も厚みも限られるため、目覚めた直後は腰の痛みを感じていました。それだけに、今夜から上質な寝具で休めるかのは助かります。これから届く荷物を含め、帰京の前に主要な家財を揃えられるのは幸いです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 金沢移住顛末記 - 二転三転 | トップ | 金沢移住顛末記 - ヤマニクリ... »

コメントを投稿