日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

秋霖の会津を行く - 磐越西線

2016-09-18 17:54:36 | 東北
宇都宮を過ぎた頃から再び雨が降ってきました。この蒸し暑さに加えて雨まで降れば最悪です。そう思って列車を降りると、関東とは別世界の涼しさに意表を突かれました。全国的に暑いのかと思ったところがそうでもなかったようです。あとはこの雨が止んでくれれば申し分ないのですが。
さて、郡山から乗車するのは719系6連の普通列車です。座席を減らし、床面積を増やして乗客を立たせるという悪弊が全国各地に蔓延する中、こうして6両まで増結され、701系も一切入線しない磐越西線は奇跡のような存在ですが、その719系も近い将来引退することが決まっています。その暁には、またも短編成かつ安普請の新車で置き換えられてしまうのでしょうか。今はまだ直視したくない現実です。

★郡山1745/1233M/1858会津若松

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋霖の会津を行く - やまびこ... | トップ | 秋霖の会津を行く - 中町フジ... »

コメントを投稿