日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

春まだ浅い駿河路へ(10)

2012-02-04 19:46:37 | 居酒屋
居酒屋めぐりのスタートが遅くなればその分店の選択肢が狭まるというのは自明の事実で、その好例が二年前の静岡でした。意気込んで臨んだつもりが、到着が遅れて五軒連続で振られるという悪夢にたたられ、翌日も目当ての店を訪ねては振られの繰り返しで、今も旅先での苦々しい経験として記憶に刻まれています。しかし、早く始めれば万事解決というわけにも行かないのが居酒屋めぐりの難しさで、今日は開始時刻が混雑のピークに重なったこともあり、一軒目の目当てであった清水の「新生丸」に満席で振られ、それならばと静岡の「多可能」へ乗り込めばこちらも満席で振られてしまいました。二年前の悪夢が脳裏をよぎったところで、たまたま目にとまった一軒の大衆酒場に飛び込みます。本日最初に訪ねるのは人宿町の「大村バー」です。

大村バー
静岡県静岡市葵区人宿町1-5-8
054-252-2311
1630PM-2200PM(日祝日1530PM- )木曜定休

磯自慢
白身の刺身
焼き鳥
もつ煮込み

コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い駿河路へ(9) | トップ | 春まだ浅い駿河路へ(11) »

コメントを投稿