日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

色づく秋の九州へ 2013

2013-11-01 16:25:51 | B級グルメ
四時を過ぎたところで線路がほぼ日陰に隠れ、撮影は否応なく終了と相成りました。出発以来先ほどのMOS以外飲まず食わずで腹も減ってきたため、ここでおやつ代わりに軽食をとります。
あと少しで呑み屋が開く頃合いだけに、それまで待つにもやぶさかではないのです。しかし、この後天文館に注力しなければならないことを考えると、残念ながら熊本で一杯引っかけるという選択はとりづらいものがあります。だからといって、熊本で飲み食いしたものがMOSだけでは余りにお粗末です。せめて一つは熊本らしいものをと考えたとき、自分の答えは一つに決まっていました。太平燕、ではなく「ヒライ」のうどんです。
このblogでなじみの深いところでいうなら、石川の「すしべん」とまさに同じ業態にに属するチェーンです。関東の方なら、「オリジン弁当」で麺類と丼物がいただけるようなものだと思ってもらえばよいでしょう。去年は時間に追われ素通りせざるを得なかったこともあり、二年ぶりにいただくうどんの味は格別です。

★元気ダイニングヒライ東町店
熊本市東区健軍本町53-3
096-369-3502
24時間営業
W海老天牛肉うどん390円

コメント    この記事についてブログを書く
« 色づく秋の九州へ 2013 | トップ | 色づく秋の九州へ 2013 »

コメントを投稿