日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 - 観音寺川

2015-04-25 18:42:06 | 東北
その後機材を担いで観音寺川のほとりを歩き、夕日に染まる桜と磐梯山をカメラに収めました。既に日は落ち、西の空は茜色から紫色へと変わりつつあります。毎度のことながら、実に情緒的な夕景です。
日中20度近くに達した気温は、着いたときには13.5度でした。日が暮れてさらに下がったのでしょうか。風は全くないものの、長袖シャツ一枚では身体が次第に冷えてきました。日陰にはまだ雪も残っており、当地の寒さが会津の中でも別格なのを物語っています。これなら桜が満開なのも宜なるかなです。
残照は次第に弱まり、下流の方では投光器に照らされた桜が浮かび上がってきました。ここで暗くなるのを見届けてから次へ移動します。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 - 国鉄色 | トップ | 東北縦断花見の旅 - 手順変更 »

コメントを投稿