日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

北海道花見の旅(2)

2010-05-15 09:27:23 | 
新千歳に着きました。中一週間という異例の短い間隔での北海道上陸となります。空路ではあまりに呆気なく着いてしまい実感が湧きませんがorz
ま、今回は終始快晴で眺めがよかったのがせめてもの救いでした。レンタカーを引き取って早々に出発します。

一泊二日の北海道ということで、予算に関してはいつも以上に縮減すべき今回の旅ですが、一つだけ金をかけたことがあります。それが今回の相棒「マツダロードスター」です。荷物が多く、後部席で寝泊まりすることも多い自分にとって、2シーターのオープンカーというものはこれまで選択肢に入ったことがなく、今後も入ることがないと思われる車種の一つですが、一生に一度なら乗ってみるのも面白いのではないかという考えはありました。今回は試乗にはちょうどよい一泊二日という日程である上に、暑すぎず寒すぎないオープンカーには最も適した季節であり、かつこの時期限定のロードスターの割引キャンペーンが利用できるため、乗るなら今しかないということで少し贅沢をした次第です。割引適用後の価格でコンパクトカーと比較した場合、一泊二日で一万円違わない程度ですから、それなりの値頃感はあります。空は雲一つない快晴、花見にもオープンカーにも絶好の好天になりました。楽しみです(ニヤリ)

コメント    この記事についてブログを書く
« 北海道花見の旅(1) | トップ | 北海道花見の旅(3) »

コメントを投稿