日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

中国四国縦断ツアー2013 四日目

2013-09-17 06:08:29 | 中国
始発の新幹線で帰路につきます。昨晩の時点でグリーン車の通路側以外は満席という状況から、それなりの混雑を覚悟してはいたものの、大阪までは余裕だろうとたかをくくって乗り込んだころが、新幹線の乗り場は出張客と旅行客で驚くほど賑わっており、自由席も窓側は完全に埋まりました。広島に比べて地味な印象が拭えない岡山ですが、なんだかんだで政令指定都市の端くれです。見くびっていたことを詫びたいと思います。
発車の10分以上前に乗り込んだこともあり、辛うじて一つだけ残っていた左手窓側の席を確保できました。今日は台風一過の日本晴れ、見事な富士山が拝めそうです。

★岡山600/のぞみ104(104A)/923東京

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国四国縦断ツアー2013 四日目 | トップ | 中国四国縦断ツアー2013 番外編 »

コメントを投稿